はてなOne開発ブログ

はてなOne開発スタッフのブログです

はてなOneを2012年10月1日に終了します

2012年2月1日からサービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「はてなOne」ですが、2012年10月1日をもちまして終了させていただきます。

現在もご利用いただいているユーザーの皆さま、誠に申し訳ありません。深くお詫びいたします。ユーザー様にご投稿いただいたデータやコンテンツのうち必要なものは、2012年9月30日までにお手元への保存をお願いいたします。

はてなOneへの過去の投稿は、はてなココにある「ともだちの新着」ページで閲覧できます。ただし、投稿へのコメントは、閲覧できなくなります。はてなOneのともだちは、これまで、はてなココはてなハイク2 (仮称)と共通でしたが、10月1日以降は、はてなココに限定したともだちになります。はてなOneの利用のためのプロフィール項目は、ほとんどがMyはてなと共通の項目で、10月1日以降もMyはてなから編集できます。

はてなは、多数展開してきたWebサービス群を整理した上で、既存サービスの一層の発展と、新しいサービスの成長に、全力を尽くしてまいります。今後もはてなをよろしくお願いいたします。